コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく

 エイベックス初のアナウンサーになりました。テレビ、ラジオ、ライブの司会などで頑張っています。このコラムも日常の取材活動やイベント参加の中から随時楽しい話題や面白いおはなしをご紹介します。

新着コラム

食前に血糖値測定する五戸です(2017年3月、「すき家」新商品記者発表会で)

「血糖値」…健康診断で測る、糖尿病かどうかを知る数値、というイメージでしょうか。実は、ダイエットにおいても血糖値の上昇を抑えるのはとても重要。いかに血糖値をコントロールするかがキーポイン…[]

先月まで出演していた「エクストリームBeauty」で共演の伊倉愛美ちゃんと五戸です。「今年の漢字」がテーマで、その時「糖質とどう付き合うか」をずっと考えていたので、五戸は「糖」の字にしました(2016年12月)

「糖質制限」。ダイエットに興味がある方は、一度は耳にしたことがあると思います。でもこの制限、厳しくしてしまうとちょっと怖い。糖質制限と似た「炭水化物抜きダイエット」をしている方もいますが…[]

かつて、大好きなハンバーガーとポテトを食べ、ビールを飲んでいた五戸です(2016年9月)。パン・イモ・ビール、すべて糖質が多く、これでは糖質量オーバー。ハンバーガーのパンの部分だけならロカボの範囲内なので、今はハンバーガー・サラダ・ハイボールの組み合わせです

「ダイエット」は「何を信じるか」の問題で、「信仰みたいなものなんじゃないか」と私自身も思っていたわけですが、データに基づいたロカボでのダイエットは安心で安全でわかりやすい。今はこう思いま…[]

プロフィル

五戸美樹

 ◆五戸美樹(ごのへ・みき) 1986年4月9日生まれ。埼玉県出身。お茶の水女子大学文教育学部を卒業し2009年、ニッポン放送入社。アナウンサーとしてエンタメからスポーツまで幅広く多くの番組を担当。2015年11月退職。同年12月からエイベックス・マネジメント(株)に所属し、フリーアナウンサーとして活躍中。特技はマラソン、書道。趣味はアイドルウオッチ(特にハロプロ)。野球、競馬観戦。





芸能

山内恵介11ポーズ衣装早替わり“見て楽しむ”演出
山内恵介11ポーズ衣装早替わり“見て楽しむ”演出 [記事へ]





右カラム